更新 04/03 08:29

 尾根幹を駆け抜ける「多摩ロードレース」はマイナーな大会である。でも、応援してくれる人々の心は熱い。MMX走り隊メンバーは今日も挑戦する。
全ての写真はクリックすると拡大します。          

 多摩ロードレース大会コース図

 多摩市陸上競技場をスタート/フィニッシュとるす5km/10kmのコース。ハーフマラソンの部がないのがいまいち参加者が少ない理由かも。でも、こうやってのんびりと走らせてもらえるのもいいなぁ。コースは尾根幹線の戦車道?なので相当のアップダウンがあり楽しい??です。

  公式記録
多摩市陸上競技場

 今日の決戦はここじゃぁ。例年ならまだ桜は咲いていないのだ。
受付に向かう  8:10

 さっそうと出陣。まずは受付を済まそうね。花見は受付の後だよ。え?もう花見? 違った?
受付はのんびりムード  8:15

 「あらやだ、証拠写真撮られてるわよ」とか言いながら、受付のおばさんがキャッキャ笑ってる。のんびりした風景だ。
 お土産のTシャツをもらい、参加者名簿をぱらぱらめくる。
 あ、新井さんが応援に駆けつけてくれている。一眼レフもって。
 
 ユニフォーム売ってるから買っちゃおうかな。靴も欲しいな、、、。



 念入りにストレッチ

 もしものことがあってはいけないから、準備運動は念入りにお願いしますね。
「5kmは集合がかかってマース」  9:15

 参加者が少ないので、なんとなくほんわかムード。スタート地点の場所取りもガタガタしていないし、応援者も一緒に近くまで行ける。こんなムードがいいんだよね。
スタート3分前  9:27

 カメラもってウロウロ。お、キャワイイ娘めっけ。そうそう、2列目のうぶな娘っこ。自然にシャッターを切ってしまう。^^;
一応、応援するね

 「頑張れよぉ、、、、28分切らないと他人の振りすっど」
 
「ブー」
スタート  9:30

 おっとぉ、漫才していたらいきなり号砲。あわててスタートする。スタートラインまでは10秒ぐらいか?和気あいあいで行ってらっしゃーい。(;_;)/~~~

あ、戻って来ちゃった 9:56

 ほとんど、予想タイム通りで戻ってきました。前回のフレッシュマラソンの時よりは元気な様子です。それともここに来てカラ元気を出しているのか?
あと15秒くらいでゴール

 最終コーナーを軽やかに駆け抜けていきました。
ゴール  【0:27:11】

 27分を切ることは出来ませんでした。でも余力は少し残っているようです。次回は、更なる記録アップを狙ってください。

 完走賞をくれました

 記録はすぐに出るんだから、プリンタで打ち出してくれればいいものを。自分で書き込むようになっている完走賞をくれました。
はい、お疲れさん

 「完走証」と「ポカリスウェット」をもらって戻ってきました。


10kmの部も集合ですよぉ  10:10

 いよいよ、おらっちの出番だぞぉ。若者はむしゃぶり、じゃなかった武者震いばしよっと。一人でスタートするのは寂しいよぅ。誰か一緒に走ってけれ。
10kmの部スタート  10:30

 玉、北、土、○の4人は無謀?にも、自己申告タイム40分〜45分のところからスタート。玉田さんがちょっと見えています。スタートラインまで8秒弱かかりましたが誤差のうちでしょう。
ISさんもスタート  10:30

 やけに目立つおじいちゃんがいる。え?あ、いや坂本さんではなくて手前のピンクのおじいちゃんですよ。このおじいちゃん、○が7kmぐらいのところですれ違ったぞ?BBでゴールしていたね。ところで70歳だってさ、頑張りますねぇ。

○が戻ってきました  11:13

 「お〜い、俺だよ、オレ」
 「え・あら?もう来たの?予定より早いじゃん」
ということで、カメラのセッティングもしてなかったみたい。
あ〜ん、早く帰ってくることもあるんだよぉ。 
 この背中がいいんだなぁ。

 このユニフォーム、背中の部分がかっこいいんだなぁ。思わず飛びついちゃったんだ。(^^)v
○ゴ〜〜ル  11:13:53

 京王電鉄の人の前にゴールしたよ。はぁ、疲れた。アップダウンが結構あっておもしろいコースだったね。
北さんゴール  11:17:01

 前半は快調なペースで飛ばしていたが、あまりの起伏の激しさにペースダウンを余儀なくされた。
 (そうさ、そこが下見したかどうかの差なのだ。)
 体型もかなりかなりスリムになってきたので、これからまた昔の記録に近づくことができるかもよ。
玉田さんゴール  11:18:42

 このところちょっと練習不足?がたたり前年記録を下回ってしまった。^^;
 このままではまずい、野良仕事も頑張るけどトレーニングも頑張るぞ。
はい、お疲れさん

 いやぁ、このコースはきついねぇ。なんだか疲れちゃったよ。早くビール飲みテェ。
 土屋さんがすぐ後ろに迫っていたよ。

MTさんゴール  11:20:01

 第4コーナで、「ラストを頑張れば50分を切れるよ」と声をかけて必死に飛ばしたが、わずか1秒及ばす、50分を回ってしまった。青梅よりアップダウンがきついよぉ、とは本人の弁。
ISさんゴール 11:23:22

 なかなかいいタイムで戻ってきました。しかも足取りもしっかりしている。いいぞぉ。
 自己新記録をマークした若者はますます若返る?
やぁやぁ、やったよぉ

 ふん、どうだい、まだまだ記録が伸びているよ。いい汗かいたし、今日は最高だね。

戦い終わってリラックス

 レース直後のクールダウンを兼ねて、レースを振り返る。給水所は単なる水だったとか、アップダウンは実は大したことなかったねとか、ピンクのおじいちゃん制限時間になっちゃうよとかたわいのない話である。
 はい、みんな頑張りました

 全員それなりに頑張りました。走り終えた後の爽快感は何物にも代え難いですね。まだ3月というのにランニングシャツのままでもちっとも寒くない。やっぱり今年は異常気象だ。
あぁ、待ちくたびれちゃった

 
みんな、よく頑張ったわね。誉めてあげるわ。

 
((((*^}チュッ{^*)))

表彰式で高級スポーツ時計が

 表彰式までしっかり残っている。何かもらわないと納得しない人である。ゼッケンに願を掛けている。

 なんとぉ、高級スポーツ時計(ナイキのランナーズ時計)をゲットしてしまった。参加費の倍以上の品物だね。
これでーす

 今のが壊れた?からちょうどいいや。
 でも、数字が見えないの。
^^; 
 説明書も見えないの、、
、(; ;)

Tamaさん家反省会  Aさんどうもありがとう

 新井さんは先週の荒川マラソン(フルマラソン)に出場したため、今週はお休み。にもかかわらず、一眼レフカメラをもって朝早くから応援に駆けつけてくれました。どうもありがとうございます。
ツチとコツチ?
 
 坂北ペアとのデスマッチ中です。会社を一歩出ればみんな平等。一歩も後ろへ引かない失礼な物言い!

 
(^▽^ケケケ
おいどんは喰うどう

 あ、やっぱりここでも食べているところを撮られましたね。前回もそうでしたね。

 「でも、うまいもん」  そうですね。ごちそうさまでしたぁ。
しょうがない、飲むかぁ

 いやぁ、参ったねぇ。Wツチがいじめるんだもん。こうなったら徹底的に飲むぞう。もっこすは焼酎ばって、日本酒でんよかたい。
あたしも、飲むわぁ

 ふふ、私もワインなんか、ちょっと頂くわぁ。



   戻る