結果

 賞品の「越谷だるま」を目当てに、元旦マラソンにチャレンジする。今年は展望台の「初日の出ツアー」にも当選し、元日は早朝から忙しい。目標はあくまで完走。正式タイムはないから気楽に頑張ろう。
全ての写真はクリックすると拡大します。

申込書

受付

コース

規定
 受付                  --撮影協力:義父----

 9:00から受付開始。9:30頃に受付を済ませる。
 参加者は10kmの部は550人、5kmの部は291人だ。こじんまりとして走りやすいかもね。受付で渡される袋の中には「ゼッケン」と一緒に「完走証」が入っている。「だるま」は引換券だけ。
 今回、ついにエミリンがマラソンにデビュー。完走できるのかいな?自分のことよりも心配だ。
10kmスタート

 10:00 和太鼓の演奏にのってまずは10kmがスタート。○のゼッケンは224番。並んだのが遅いから最後尾でスタート。
 5kmスタート

 親子3kmに続き、5kmのスタート。エミリンも最後尾からスタート。
自宅前を通過

 約3.5km地点。5kmなので○より早く自宅前を通過する。おや、なかなか元気そうじゃないですか?
○も自宅前

苦しい。距離表示がないから・・
完走証

 あらかじめもらっっておいた完走証に自分で名前とタイムを書き込む。エミリンは目標の30分をかろうじてクリア、○は目標タイム45分を上まった。まずまずでしたね。途中の距離表示が一切ないのでペースは最後までわからなかった。


完走の賞品

 名物「越谷だるま」

これが欲しい人は来年参加してくださいませ。お待ちしています。



戻る