2017年シーズンイン
 今年もいつの間にかこういう季節になっている。今年もまた「休養十分」でシーズンに突入してしまった。例年、ハーフにエントリーしているが、今年のエントリー時期は富士山にいたし、自信は全く無いので10kmにしておいた。昨年は田麦山で大怪我をして動けなかったなぁ。目標は1時間を切ることかな?寂しいなぁ。
 日 時:2017年11月26日(日)
 大会名:「小江戸川越マラソン2017」
 出場回数:6回め
 参戦者:Wa、モッチ、Emirin、○


コースマップ
 
今回、初めて10kmを走ってみるが、ハーフと同じコースだ!新しいコースが全然ないじゃん。がっかり。

今年は西川越駅から会場まで約1kmを歩く。


川越は寒い
 
駅を出たら霜が降りているようだった。寒い!2度くらいしかない。太陽が出てきたら少しは暖かくなるか?
(贅沢言うな、という声が聞こえてきそう)


まだまばらな会場
 
7:30に会場についた。まだボランティアもこれから配置につくところでガラガラだった。今回からゼッケンは自宅に事前送付されているので特に受付はない。


参戦者
 
いつもの参戦者仲間から、Tamaさん、Peiさん、ツッチさんが不参加となった。ちーん!
越谷組の4人で参加。県外からの特別参加もなし。


スタート
 
5分前にハーフの集合場所あたりをウロウロしていたら「10kmは前に行って下さい」「Aブロックはもっと前ですよ」。いいんですよ、どうせ遅いから。(笑)
いきなり号砲がなったみたい。


蔵の街
 
距離表示はあるけど近寄る余裕がない。^^;
3kmを過ぎて蔵の街に入る。今年は山車が出ていない。時の鐘も見逃した。


氷川神社
 
ここの銀杏は毎年一番黄色く色づいている。今年は巫女さんが勢揃いしていた。後続は全員とタッチしたとか喜んでいるやつが・・・。


5km、6km
 
時計を見たら27分ぐらいだった。この分だと54分ぐらいか。やっぱ50分切りは難しいな。
そういえばランナーズウォッチ(セイコースーパーランナーズ)が壊れた。ソーラーなのにチャージできなくなった。もう、アホらしいので買うのもやめた!


8km、9km見逃し
 
ハーフと違い、あっという間にフィニッシュが近づいてくる。8kmはないよなぁ。戻ってきちゃった。


川越高校応援団
 
毎年、かっこいい応援を見せてくれる。たまにはウォーターボーイズでもいいんだけどね。

陸上競技部は監理のボランティアをしている。えらいぞ!



フィニッシュ
 
0:54:23を指している。まぁ、こんなもんでしょ。^^;



記録表と記念品
 
60歳代以上で44位だそうな。休養十分にしては54分台は上出来としとこうか。(笑)

記念品のタオルは例年通りだが、今年は「芋せんべい」が無くなった。


もうお帰りです
 
11時から駅行の送迎バスが出るというのでもう帰る。ハーフだとまだヒィヒィ言っている頃だが。

駅についたら、お店が開きそうだった。でも・・・鬼○が。


神経衰弱
 
幟が風になびいているが読むのに苦労する。特に走ったあとは疲れているんですよ。勘弁して欲しいなぁもう。(笑)