富士一館  2,800m  1658

夕食までわずかんな時間。影富士が見え始めました。山中湖が大きく見えています。
寝床
 
今はシュラフが主流になりました。客は一枚の布団に見ず知らずの人と一緒に入らなくていいでしょ。宿側はベッドメイキングが楽になりました。今日は土曜日ですから激混みです。それでも昔のように串刺はありません。定員以上は泊まれません。
夕食
 
山小屋の夕食はカレーが定番になりました。いつからかな?
「さぁ、ビール」 (いいなぁ)
山小屋によっては館内禁酒とか酒販売セず、というところもあります。富士一館に感謝して下さい。(笑)
昔は大宴会でしたが、次の食事があるので早々にお願いします。
飲んでる?

今年は山小屋ビールが売り切れたので持参するように伝えておいたら、みんな真面目に持ってきたようです。しっかり飲んでいますね。(笑)
天気予報
 
あ、まだ本日の天気予報でしたね。明日の天気予報は17時半頃にお伝えしますのでしばらくお待ち下さい。明日の天気は良さそうですよ。


山頂御来光は土曜日大混雑につき、22時起床・22時半出発でお願いします。では、早めにお休み下さい。
影富士
 
日没直前の18時頃が一番大きくなります。
珍しく「逆さ影富士」が見えました。どうなったらこう(逆さ影)見えるのか未だによく分かりません。
うわ、マブシイ!
 
え?影富士はハレーションですか?一層と磨きがかかりましたね。(笑)

いや、マブシイのは月の明かりでしたね、失礼しました。
まだ飲んでる
 
あ、食後のコーヒーですか?優雅ですねぇ。眠れなくなるよ。
明るいうちからお休みなさい
 
まだこんなに明るいのに寝ろってか?眠れないよね。
そう言わないで横になってなさい!

おはよう  22:00

予定の起床時刻前から起き出してゴソゴソしています。ま、いつものことですが。山頂は相当寒そうですが、ここではまだそんなに厚着をしなくても大丈夫ですよ。
出発
 
今年は天候が良いので山頂御来光を目指して、例年になく早めに出発します。では予定通り22:30に出発しますよ。
早すぎないようにね
 
いつかはam3:00に山頂に着いてしまった軍団です。今年は時間調整しながら登ってくださいね。
いってらっしゃーい
 
雨女の汚名を払拭できそうな天気になりました。ふふ。

あ〜ぁ、一緒に登りたいなぁ。(泣)

戻 る