本番を明日に控え、最終コース整備です。
 日 時:2016年11月5日(土)
今日も好天
 
内ヶ巻城址組と、高場山組に分かれて最終コース整備です。
展望場所から見える信濃川は稲刈りが終わった田んぼの景色です。

狼煙台設置
 
明日の10:00にここで狼煙を上げ、それを合図に「内ヶ巻狼煙トレラン」がスタートとなります。この位置は、ちょうど旧田麦山小学校のグランドから見える位置です。風の向きが気になるところですが、そこまでは予測できません。
高場山清掃
 
落ち葉が凄い。特に朴の木の葉が。松葉箒でコースを全部掃きました。苔がいい感じでしょ。中越地震の傷跡で段差が出来ています。
高場山山頂付近整備
 
絶壁箇所には鉄筋を打って赤テープで目印に。その他危険箇所も赤テープを。
山頂の看板が壊れていたので新しい看板を(勝手に)立てましたが。
内ヶ巻城址案内
 
明日はスタッフとして働いてもらうので、前日に見学会を実施。
普段から運動不足の人でも登れるかどうかも試してみます。

案内板に従えば登れるように草刈りしました。
内ヶ巻城址には空堀や立堀も残っています。是非一度訪れて下さい。草は刈ってあります。
高場山にも
 
ついでに高場山にもご案内。明日は胸を張ってトレランを開催できるようにしました。
宮古サンマを焼く
 
本番を前に実際に焼いてみる。調理師から焼き方について厳しい指摘が飛ぶ。

美味しすぎて明日の分まで手がつきそう。でもしっかり復興支援協力金はいただきますからね。(笑)
そろそろ食べたい

初めてにしてはよく焼けました。美味しくいただきましょう。
「うん、美味いよ!!」
学習効果を発揮して、明日も頑張って焼いてね。
「カボスは?」「あっ、、」
前夜祭
 
明日は裏方ですから(一部走る人もいますが)、今日のうちに全部楽しんじゃいましょう。
与論献奉
 
まさか田麦山で与論献奉をやるとは思わなかった。与論島で覚えてきたもんね。(^o^)v 私が持ってきた島有泉じゃないよね。あ〜びっくりした。
実さんのシシ肉もあります。
和気あいあいと
 
「自然と友の会」を中心としたメンバーだが初顔の人も。
ウヲトさん、レンさん、順君が遅くになって現れます。
例によって

元応援副団長の順くんのエールで本日はお開き。外は冷たい雨が降ってきた。

「あ〜ぁ。頭痛が痛い」今日も飲みすぎた。(勇)


戻る