10月30日(金)
本番2日前です。可能な限り本日中にコース整備を終えるべく作業に出向きます。
内ヶ巻林道

高場山トレランでも特別に景色がすばらしい箇所を見てみます。
内ヶ巻地区の皆さんが3度にわたって草刈りなどをして下さいました。

おっと、見晴台下で、いきなりの落石です。 怖い怖い。
見晴台から先

内ヶ巻林道ですが、紅葉の真っ盛りです。綺麗です。

草刈りは内ヶ巻地区の方がやってくれていて、今年は本番直前の草刈りは不要です。ありがとうございます。
狼煙台から山頂へ

内ヶ巻林道から狼煙台(すぐ上にあります)を経て山頂目指して登山道を登ります。
看板が落ちていますので後で固定しましょう。
ふかふかの絨毯です。
高場山山頂(標高384m)

山頂からの絶景を楽しんでもらいましょう。
山頂の看板が割れて落ちています。本番までに修理間に合うか?
 
下り

下りに差し掛かると危険な箇所が何箇所かあります。固定ザイルや危険表示テープがいりますね。


苔が綺麗です。山頂付近の紅葉は終わりを告げています。
合流地点

上りと下りが合流する地点です。あとは、内ヶ巻林道を駆け下りるだけです。

昨年のように倒木を切ったり、茅を切り倒したりする必要はなさそうです。内ヶ巻地区の皆さん、ありがとうございます。

この後、作業開始直前に雨が降ってきたので本日の作業はここで中止します。


戻る