富士山は見えず

 天気が良ければ後方に富士山が見えるのですが、今年は(も?)残念ながら富士山は見えません。
 毎年、炎天下の中、松林の中に入っての昼食ですが、今年は曇っているので芝生に座っての昼食となります。

 ♪大きな栗の木の下で♪
パインズパークは入場無料です
 
 こんなに綺麗で自然がいっぱい、手入れも行き届いているのに入場無料です。毎年、観光バスで乗り付けるのは我々だけかも。(-_-;)

 管理する側にしても、なるべく多くの人に利用して欲しいので団体が来た場合にはいろいろと元データを探っているようです。いいでしょう、協力しますよ。
愛妻弁当
 
 愛妻弁当を持ってきている人がいるって?それはうらやましい限りで。普通は「遊びに行くんなら自分でなんとかしなさい」と言われるのがおちですよね。(この年代になると)
 だから、弁当持参と言われるとコンビニで調達するか自分で作ってくるかになります。自分で作ってくる人ももちろんいますよ。。
昼間っからぐびぐびと

  今日は遠足だ!とばかりに早くもビールを飲んでいる人がいます。うまそうですね。そういえば、初期の富士登山では府中を出発した時点からバスの中で大宴会をしていたものです。最近は、下山するまで自重する人が多くなりました。いいことです。

 ま、いつまでたってもそんなことには無関係に飲んでいる人はいますけどね。
お食事風景をぐるっと

 屋外で食べる食事ってなんでこんなに美味いんかなぁ?
 しかも大勢で食べると格段に美味くなるしい。
 
 他の人と食べ物交換できるシィ。
 自分のはあげないで他の人からもらえるし。あれ?

 せっかくだから、次回はここで自己紹介やりましょうかね。
つい食べ過ぎてしまいます

 みんな持ってくるのは2人前ぐらいだから、どうしても食べきれない。
 デザートまであるし。

 でも一番好きなのはやっぱり「ビール」かな・・・
老いも若きも
 
 富士山に登るのに年齢は関係ありません。
 最後に笑うのは誰か?
 もちろん、この時点では全員が「自分は山頂に立てる」と思い込んでいます。
食ったぞ
 
 はー、満腹になりましたね。
 食ったら寝る!それが自然界の掟ですがどうしましょう?
 もうちょっと起きてましょうね。
なんというか気合は十分です 

 これから過酷な富士登山が始まるっていうのに、落ち着き払っています。
ボチボチ行きますか 

 スバルラインも混んでいるようだし、そろそろ出かけますよ。
 「はーい」


前ページ   富士登山2012Home   次ページ