〜山頂目指して〜 七合目出発


全ての画像はクリックで拡大します。
  おはよう   23:00

 最初のグループは23時半に出発させる予定だったが、22:30頃から準備をはじめた人がいる。
 まだ眠い。というか、全然寝ていないのでこれからでも寝たい。
出発準備  

 もうほとんどの人が起き出して来て、出発準備。中には弁当を食べてしまう人も。
 他の団体が23時半起床ということなので、こちらはそれまでに出発したほうがよかろう。準備ができた人から外に出てもいいです。でも、まだ出発はしないでね。
山頂に向けて出発 23:30

 富士吉田市街地がまぶしい。この分だと天気はよさそう。
 予定の23:30を待たずに「出発」の合図を送る。
 自分たちのグループ毎に出発していく。

 さとる、さい、ひで、かわがトップバッターですか?
早く行こうよ

 
待て待て、そう急ぐでない。あわてる**は・・。
 みっちも(やほの)ほりさんもウズウズしている。
しゃぁねぇ行くか

 ロクさん、りんこうさん、まぁ急ぎすぎずにごゆっくり。
はーい、行ってきまーす

 しゅうは、オフジのお守りです。オフジが高山病になったら、蹴飛ばして帰ってしまうそうです。
ボチボチ行っど

 今回こそは山頂だ。エビ、まえ、ペイ、Keisei。女性陣が揃えば出発するよ。

 サブちゃん、(はまの)ほりさんもそろそろ出かけてください。○は後から追いかけますので。
出払った 0:00

 小屋に残る者なし。全員出発した。さて、どうなることやら。

 すぐ上の小屋は「鳥居荘」(標高2,900m)。さすがにここでは誰にも追いつかなかった。



 
つづく

富士登山2009へ  昔の富士登山(2008年)へ