〜早くも酒盛り〜 五合目下山


全ての画像はクリックで拡大します。

5合目バス駐車場

 早い人は10時過ぎには、駐車場に戻ってくる。暇〜、、、なのか、「ビール、ビール」一心なのか。
 昨日、バス冷蔵庫の冷えが悪いとクレームつけておいたら、ドライバーが自費で氷を買って冷蔵庫に入れておいてくれた。お陰で、冷え冷えのビールにありつけた。うま〜い。
 これが本当の
車座なのだ。バスの排気ガスを浴びながら一角が盛り上がっている。
絶好調

 バス駐車場まで待てない、5合目休憩所でビールを買って飲みながら歩いてくる。「お帰りなさーい」
 ワインも次々に栓が抜かれ、車座宴会は最高潮。

 後続で負傷者がいるという連絡が入るのに、無視して盛り上がっている?
バスが移動すると暑い

 隣のバスが動き出す。直射日光が痛い。日陰を求めて民族の大移動。

 12時前、全員が揃う。やっとお開き。
 さ、風呂に入って穴に詰まった砂を落とすよ。

 
  帰路

 富士健康センターで入浴。露天にお湯がない、故障中の蛇口がある。ここもメンテが悪くなっている。、昼食(ここでも飲む)が出てくるのに30分待ちがザラ。限りなく×に近い△評価。

 バスの中では飲みながら反省会。久保田美味いよ。梅雨時にもかかわらず、晴天に恵まれ、今回の登頂率は97.5%と過去最高(40人以上参加)だろう。半数はお鉢めぐりもできたし。雪に悩まされもしたし・・。


おまけ1.全国の富士山

 全国に「□□富士」と呼ばれる山は252あるそうだ。どうやって数えている疑問は残るが。

 その中でも、標高が一番高い富士山に登ったのだ。

(写真提供:North_villさん)
  おまけ2.富士山のモニュメント

 河口湖にある「富士山の集い」モニュメント。
 富士山の日(2月23日)にイベントが行われる。
  おまけ3.富士山盛り

 さとるさんが良く食べるという「富士山盛り」。見よ、この今にも崩れそうな蕎麦の超大盛り。

 興味がある方は、一度食べて見て。お店は
こちら

   The End


富士登山2009へ  昔の富士登山(2008年)へ