軽井沢(付録)
                  2006.05.21〜22

千が滝

 
宿に車をおいて、千が滝観光を兼ねて反省会に向かう。好天に恵まれ、気持ちのよい散策ができるだろう。

 が、最終目的地の千が滝の手前の東屋で足は止まってしまう。。
ぷはぁ、、、ゴックン

 ビールがうまい。ビールを2本以上飲むことは許されないのに、いくら飲んでも喉が乾いている。

 先日、室内の練習場で落下して負傷したクライミングの練習をしてみる。
クレソン
71
 
「それ、おいどんにもクレソン」、クレソン拾いもいいけど、川にはまってさぁ大変、にならないように。

 壁登りは、昔取ったシノヅカでさすがにうまい。
犬も歩けば

 誰かに当たるかも? 格好の遊び場になっている。ボールをくわえて戻ってくる。どうせなら、砂金か何かを持ってくれば実益を兼ねるのにね。

 酔っぱらいが壁から落ちそう。

 一刻あまりのんびりと過ごす。あ〜、フラフラ。


  宿泊

 
 15時、チェックイン。酔っぱらってしまって、自分の名前がちゃんと書けない、住所が書けない、電話番号が解らない。不覚?反省しております。

 お風呂に入って汗を流し、アルコールも放出するとちょっと正気になる。
 日焼けで肩の当たりがヒリヒリする。
夕食

 
さすがに、ビールはもう勘弁。事前に頼んでおいた日本酒から行きます。
 が、やっぱり酔っぱらっているのか、辛口の酒が喉を落ちない。
 結局、この1本しか飲めなかった(らしい)。
風の露

 これで、3年連続してこのお酒を飲んだ。来年は別の銘柄にしよう。

 卓球しても玉があたんねぇ。牢屋に閉じこめられてしまった。必死で脱出したものの、ちゃんと立つことすらできないくらいの泥酔。いやぁ、明日は休暇でヨカッタよ、ホント!
すがすがしい朝

 昨夜は早く寝た?らしいので、睡眠時間もたっぷり。朝風呂に入りすっきり。あ〜、今日もいい天気だ。軽井沢の空気は最高!
 ゆっくりと朝食のバイキングを頂く。
  浅間山

 
屋上展望台から浅間山の頭が見える。夜は★が綺麗(らしい)。へぇ、初めて展望台に登った。

 では、ゆっくりと帰りますか。アウトレットモールに向かうTAMAさんとはここで別れ。


  佐野厄除大師

 一般国道(といっても18号、17号からあの超有名な「玉村」をクリアしながら東へ。
 佐野を通過しているときに、ふと思いついた。正月とかわざわざ来ることもないし、参拝でもしていくか。
佐野厄除大師

 
平日なので参拝者の姿も見えず、ひっそりとしている。以外とこじんまりとした境内にちょっと拍子抜け。ちょっとけばけばしい金色が目立った。


  佐野アウトレットモール

 
せっかく軽井沢に行ったのいん、軽井沢のアウトレットモールには寄らずに、佐野のアウトレットモールに立ち寄るとはけしからん?
 まぁ、後学のためにショップの違いなどを勉強するのもありかと・・・
ひっそり

 平日だから?駐車場も停め放題。中に入っても(無料です、念のため)混雑はない。軽井沢とは大違い。御殿場は行ったことがないので比較できない。
 平屋建て(軽井沢は2階建て)なのでこじんまりとしているように感じる。
あるまーに

 お、○のスーツブランドの店。そんなことアルマーニ
 ちなみにスーツが20万から30万円です。・・うぐ!
ゴリラ

 
じゃないよ、ゴディバ。さすがにチョコは好きと見えてかなりの人が入っている。
 ゴールドストーン?何者? テイクアウトしてきたのを見て、「牛丼?」と言ったら「バカ」と返事が来た。だって・・・・シランモン。

 花の写真は「足利フラワーセンター」で撮影したもの。 道の駅「みかも」

 
○のナビにない道の駅。新しくできたな?まだできたてほやほやのようだ。たいして見るところも買うところもなく、お祝いに?赤飯でも買ってあげようと
思ったら「売り切れ」だって。(T.T)
これから

 まだまだこれから発展するのであろう。「みかも」と言えば、カタクリの群生を見に来たことがあったが、この道の駅のすぐ近くだった。

 では、本当に帰宅の途につこう。
   戻る