富士登山’97 

 97年の富士山は台風の接近に伴い実施が危ぶまれましたが、何とか山頂までたどり着けたと言う報告を頂きました。○は野暮用で参加できませんでした。
 ■実施日時:平成9年8月10日(日)〜8月11日(月)
 ■メンバー:総勢24名(小学生から×○まで)
 ■山頂天候:ガス、強風

97年富士登山隊員
 恒例となりつつある富士登山も常連、初参加、子ども連れ、とバラエティに富んできました。
 今回も「安全登山」をモットーに24名が登頂に成功したとのことです。リーダー、裏方さん、参加者の皆さん、ご苦労様でした。

97年8月11日のご来光
 富士山頂は台風の影響も重なり、ガスがかかり強風が吹き荒れていたとのこと。富士山頂からのご来光は残念ながら来年に持ち越し。この写真は9合目付近から撮影したとのこと(写真提供:石井さん)です。
 予定していた「お鉢巡り」も出来なかったそうですが、まぁ、そんなガッカリしないで来年また登りましょうや。ねっ! (^з^)-☆Chu!!

富士山頂でのスナップ
 全員が6時には富士山頂に到着。しかし、噴火口も、ドームも見えない悪天候。寒さに震えながら、ちょっとだけ暖まるものを食べて、早々に下山したとのこと。
 メンバーの中にははるばる岡山から駆けつけ、前日と会わせて2度も山頂を極めた強者もいます。お疲れ様でした。
 富士山は決して逃げません。また、来年富士山頂でお会いしましょうか?