■攻防用強力型”マグオス”■


 


■アオシマ(青島文化教材社) 『超攻戦士ザクレス』 ディメンションモデルbW■
1/144スケール  《攻防用強力型”マグオス”》
◎1983年発売。     定価:100円



   


◎大型火器を搭載し後方支援を任務とするとの設定。ほとんど移動砲台(自走砲)的な
運用しか出来ないが編隊で攻撃しているシーンを想像するとシックリくるかな。



         


◎当初は素組程度でサクッと作るつもりだったが、BOXアート側面完成見本の脱力系な造形に開口。
虚しくなる事は承知の上で殆ど全身改修工事を敢行。胴体の大型化に頭頂部の形状修正や全体に
アッサリした表面にディティールを追加して間延びしないようにしましたが、製作中にBOXアートを見
続けていた為に、上部センサー(赤い部分)が顔に見えてきて上部砲塔がチョンマゲ。左右の砲塔が
腕でバンザイしている様にしか見えなくなり鶴が片足で羽根を広げているポーズと思ってしまう。



 


◎う〜ぅん。味が在ります。












■戻る。






Ads by TOK2