■UN重戦闘機■




■イベント限定アマチュアディーラー・ガレージ・キット
◎スケール(在ったと思うけど忘れた(^0^*オッホホ) キット全長=約15cmくらい。
ーUN重戦闘機《戦自仕様》ー



■劇場版『新世紀エヴァンゲリオン』登場の機体。



●UN重戦闘機自体はTVシリーズから登場しているメカニックなのだが、劇場版においてカラーリング変更され登場した時に
”ググッ”と来てたまたま、イベントで見掛けたので購入。再公開時に劇場で展示する物が欲しいとの事で急遽製作したもの。
(現在は閉館したが大阪の東〇会館に展示していたので、もしかしたら見た事が在る人もいるかも知れない(笑))





●TVシリーズも観てはいたのだが、巷の異様な加熱ぶりにどんどん冷めて行き、劇場版も御付き合いで見に行っただけだったのだが
TV本編ではチョイ役だった”UN重戦闘機”が活躍し(デザイン自体はロシア機的で気に入ってはいた)軍用色に染まっては作らずには
いられない(笑) 但し、資料がまるで無い頃だったため(ムック等が未発売の頃)記憶と月刊ニュータイプ誌に掲載された後ろからの
1カットから推測しているので実際とは異なるかもしれない(苦笑) グリーンは2色の迷彩を行なっているのだが画像では殆どわからないか?




●アマチュアGKの為か抜き状態が悪くモールドの彫り直し&気泡埋めに終始したのと1週間後の展示だったので
仕事上がりの数時間の正味3日間作業だったので仕上げが荒いね(;´д`)トホホ
コトブキヤの1/100スケールが手元に在るけど、熱が冷めたアイテムは、再放送か映像を観る機会でも無いと・・・・
次作るならネルフかUN仕様だろうけど?




■戻る。



Ads by TOK2