■riverさんにCG作成して頂きました。【2003年12月29日】■
◎第一印象は正に”イカ”(笑) 劇中暗いシーンが多かったので逆に新鮮でまた作りたくなってきました。
まだ1隻持ってるし(DSVは作るより塗装が大変だから)




■MONOGRAM  1:600 SeaQuest DSV

■1:600 DSV

■Ensign Darwin

■1:20 Stnger

■1:32Deep Ocean Transport

■シークエストは、あのスピルバーグプロデュースのTV映画シリーズで、2シーズン(1シーズン1クール13話)製作され、
 日本でも(関西ローカルでは、サンテレビで深夜枠で1・2とも)放送されたが、知名度は低い。
※3シーズンも製作されたそうだが、未見!
■お話は、スタートレックの深海版と言ったところで、人間ドラマがメイン!メカ戦は殆ど無し(T.T)
 登場するメカニックスは、9割方CGで深海とゆうことも在って暗く全体像は1シーズン最終話でやっと解ったくらい。
■キットは一時期日本にも入荷してはいたが(4種類)、知名度のせいか直ぐに姿を消した(;_;)ウルウル
 DSVは箱を開けると、コレだけ!?と思うくらいパーツが無い(形が形なだけに仕方ないが)
 その分オマケに、スティングレー・トランスポーター・探査ポットが付いている。
 DSV本体は巡航形態と高速形態の選択式で、完成すると45cmにも成る!迫力は在るが置き場に困る
 塗装はフイルムでは全く判別出来ないので、パッケージの完成写真を参考に?好き勝手に塗ってます。
 濃いい人が指摘されても私は知りませんので悪しからず!

■戻る。

Ads by TOK2