■キングジョーグ■
KING JOEGUE



  



BOXアート       苑gみ立て説明書


■NITTO(株)日東科学■ 
『ウルトラ超伝説 アンドロ超戦士』シリーズ・キャラクターコレクション bU
■NONスケール ”
キングジョーグ
1982年後半から1983年前半頃発売。     定価:100円


   


キット完成品見本                 宴Lットパーツ構成              





◎『ウルトラセブン』に登場した”キングジョー”のリメイク版。
どっか変わったのかなて印象でしたが、資料を出してきたら
シルエット以外はかなり変わっていました。






◎キングジョーグもオリジナルのキングジョー同様に3分割で分離合体するのかな?











■製作■
◎元々ロボットなのでシリーズ中でも上位に分類できるキット。
プロポーションは気持ち細身かなと思う程度で許容範囲内。
頭部はアンテナが太いので真鍮線とアルミパイプに交換。
腕はポーズを変える為に二の腕はパイプに変更し、
拳は握った状態なのでBOXを参考に開いた状態に。
足も気持ち開く為に、プラ板でクサビ状のスペンサーを
かまして広げ、足首は接着面と底面でボリュームアップ。





◎塗装◎
番宣用スチールだと黒地にシルバーのドライブラシをしただけに見えるんですが?
BOXアートはゴールドともシルバーとも見える不思議な配色で、なるべくBOXアート
の雰囲気を再現できるようにがんばってみました。





◎製作途中◎
出来自体は良好なので、ポーズ変えの為の加工のみでした。






■戻る。






Ads by TOK2