■bT2■




■ポーラライツ 『ザ・モンスターズ』■

●旧オーロラ製キット。ドラキュラ伯爵親子にフランケンシュタインが、
リビングでくつろぐ?と言うなかなかシュールなシュチュエーションの
キット。ドラキュラ伯爵やフランケンシュタインをみると約1/12位。
パッケージはジグソーパズル風の厚手の硬箱で、アメリカンテイスト
のグッツとして置物としても結構良いと思う。(モノグラムは逆に
フニャフニャのパッケージで保管しにくいのが難点なんですよね。)





■ポーラライツカタログより■

●右下が『ザ・モンスターズ』の完成見本。

●左上:ギロチン台
オーロラ的ブラックユーモアのキットだがやりすぎの感も・・・・

●左中段:カスタマイジング・モンスターキット
他のページで紹介するモンスターキット等の別売アクセサリーキット。
ドクロ、トカゲ、コウモリ等がセットされている。

●中央左上:ウィッチ
魔女が秘薬を作るシュチュエーションのジオラマ風キット。

●その他:ディフォルメされたモンスターがクラッシックカーの乗っているキット。
比較的現在でも見かける事が多いアイテム。だけど触手が動かないんです。
日本でも、ヒーロー等が三輪車や飛行機に乗った玩具が在ったからね。





■ポーラライツカタログより■

●右上段:恐竜シリーズ。
体表のモールドやポーズ等、他のメーカーの如何にもプラキット的な
造形とは違ってガレージキット寄りの造形が興味をそそります。
ポーラライツに金型が移って居るとの情報も在りますが、国内には
入ってきていないのかみた事が無いです。手に入るなら入手したい
キットです。





■戻る。




Ads by TOK2