■bW5


●バキューム操縦士:ギシン軍女超能力者バレン
■このキットにバレンは、ついていません。(笑)
※この頃の決まり文句とは言え・・・・・・・・・
バレンが付いていたらもっと売れたかも?
■バンダイ ベストメカコレクションbS0
六神合体ゴットマーズ』より
★ギシン軍戦闘メカ★
バキューム
◎1982年7月発売。 定価 300円


●バキュームは、ゴットマーズの敵ギシン軍の戦闘メカ。
超能力者用に開発されたもの。
腹部のファンを回転させ、周囲の物を破壊吸収し、両目
からは衝撃波を発射する。両腕も武器のひとつ。
女超能力者バレンが操縦する。
                    《パッケージ解説文より》
    ●キット説明書●
プロポーション的には可も無く
不可も無く?ちっちゃくて丸々
カワイイ。
当然、ポリキャップなんて洒落
たモノは使ってません(笑)

●可動部。
顔・腕・手首・足の爪が上下に
スイング。
足の付け根が回転。
←●製作途中&放置中のバキュームたん。
ゴットマーズの作画の殆どがパースが付いていたので、立体物
に為るとイメージギャップが・・・・・・・・(;^_^A アセアセ
イメージは土竜なんでしょうが?、世代的に、モゲラ・べムスター
ともダブルんだよね(笑)

                ■改造点■
◎頭部をポリキャップ接続にし、気持ち頭部が前にくる様に位置
を変更。
◎腕の付根をポリキャップにし上下前後スイング出来る様に。
腕自体が短めだったので手首側で5o延長。
手首の基部もポリと真鍮線で回転可動。
◎足は大股開きにしてパッケージのイメージに近づけたかな?


■戻る。

Ads by TOK2