■32

■パンダモデルズ 1/144 AIR POWER SERIES
 『B‐1B LANCER ”SAC”
                    ※日本国内販売元 潟nセガワ
                                定価 1.200円
■144とは言え、パーツは結構
在りモールドもかなりシャープで
昨今の中国勢には驚きます。
←ALCM(^-^)/
オマケ?も楽しませてくれます。
■B−1Bは爆撃機で、可変翼を採用し、就役から30年以上たち
アフガニスタン空爆のニュースにも、新旧爆撃機(B-29,B-1.、B-2)
が投入され、現役で運行されてました。
戦略の兵法も開発当初とは様変わりして、旧型機と為りましたが、
ハイテク機ばかりが兵器ではないので、もう暫らくは、運行されるで
在ろう?極論すれば、使用されない事が1番では在るが、
此ればかりは、盾と矛の関係に為るので此処では・・・・・・・・。
■144でも爆撃機なので、20p強在ります!
レベルの1/72も魅力的ですが、日本のお家事情では、置き場が
無いからね〜ェ。
何よりも、このボリュームで、1.200円てのが良いです!!
今の国産1/72飛行機は買えないもんね!
それに、各メーカーから出ている1./144で、『エリア88』使用にも
出来るし?
■ハセガワHPによると、店頭在庫のみで、再入荷の予定は無い
そうなので、欲しい方はお早めに!?
★他に、
◎サニー ★B−1? 1/220 ※実機発表前の発売。
◎レベル ★B−1? 1/144 ※実機発表前の発売。
◎リンドバーグ ★B−1 1/144 ※実機発表前の発売。
◎MPC/エアーフィックス ★B−1 1/72 ※飛行姿勢のALCM付
◎モノグラム ★B−1B 1/72 ※ALCM、17機付。
◎レベル ★B−1B 1/48 ※SLAM付。
◎レベル (新製品?) ★B−1B 1/72
上記6点は、現在では入手困難かも?
●レベル・モノグラムは、何年か周期で再販が在るので、専門店を探す
のもいい。
模型ではないが、ビック・ワン・ガムのオマケでB−1Aが在った。


■爆撃!

Ads by TOK2