■3


■バンダイ  約1/1220
 地球防衛軍・無人艦隊 大型艦定価600円
◎黒色艦隊旗艦ガリアデス付き
〔地球防衛軍・無人艦隊・大型艦〕
西暦2202年地球は平和をとりもどしていた。
旧ヤマトの乗組員も各々別々の任務についていた。
地上からコントロールされた無人艦隊の主力が大型艦で、
艦首上下に波動砲を装備している。
■パーツ数は少なめ。
 模型としては、まとまってるのだけど、設定画よりもチョット太め
 船体を延長する事で解決しそうでは在るけど・・・・・・・?
 パーツのヒケが結構在るのでパテ盛してるのは御愛嬌?
◎ガリアデスはメカコレ17『プレアデス』の成型色換え。
■初版は1980年夏頃。
 再販は1992年12月にバンダイ直ではなく、
 模型問屋潟uンカ扱いで流通。
 この時に600円シリーズの殆どが再販された。
※2000年の再販時にはリストからはずされていたので、
 オークションではかなりの高値がついてます。
★バンダイでは『ヤマトよ永遠に』公開時には、かなりのアイテムを、
予定していたのだが、殆どが未発売に終る。
  • 無人艦隊・小型艦
  • センサー車
  • 二重砲戦車
  • 円盤型戦闘機
  • 巨大輸送艦
  • 黒色艦隊 護衛艦 等

■戻る

Ads by TOK2