★PF-78-1 パーフェクトガンダム《陸戦型》★



■バンダイ 1/144スケール・MSVシリーズ『パーフェクト・ガンダム』

■MSV全盛期には模型から離れていたので、特別
”パーフェクト・ガンダム”に思い入れが在った訳では
無く模型店のコンテストの入賞商品としてもらった物
(キングタイガーで賞を貰ったのに(・・?)ナゼ?)
作らないのも勿体無かったのか作たのでしょう?
製作時期は百式のライフルを使っている事からして
『Z』〜『ZZ』辺りかな?
キット付属の動力パイプは好みじゃないので未使用
元ネタのコミックも未見なので好きなようにしてます
脛のバー二アもとってつけたようで好きに為れない
のでパス。
両シールドの連邦マークも削り落とし(笑)

◎塗装はタミヤ・アクリル
金属色が弱いのが難点だけどAFVやつや消しには
もってこいの塗料で当時は愛用してました。
カラーリングはインクスポット風に!
それだけではあまりにも地味になるので赤を要所に
配してロボらしさも加味。

◎現在のガンプラ・シーンにおいてこの手の作風は
どう写るんでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新鮮?古臭い?


■戻る。

Ads by TOK2