METAL BATTLER
MB-α7 RHIUS

メタルバトラーMB-α7 ライアス



   

■エルエス 1/120 《メタルバトラーMB-α7 ライアス》

(※)発売時期不明。 定価100円(再販なし)


◎発売告知とBOXアートは当時の模型雑誌で確認出来ていたんですが、
実際店頭で見た事がなかったので、詳細が今まで不明だったんです。
オークションで極偶に出品され発売はされていた事自体は確認出来ました、
ですがキット内容、デキ等不明でしたが、中古ショップで入手する事が出来ました。

100円キットとしてみれば、エッジやモールドもシャープな造形ですが、
ライアスの唯一の立体物としてみるとデザインに忠実とは言いがたい
モノで、各部に在るメタルバトラー特有の動力パイプ?がイモ付け状態
に腹部の物は途中で切れてしまっているし、腹部や背部のメカ部分も
省略や形状が異なる部分がかなり在ります。脚部はシルエットは再現
されている方ですが、フクラハギのカバーは設定と比べても短く印象が
異なる部分。BOXアートが設定画以上の情報量で描かれていている
から余計にチープな食玩的な印象になってしまってますね。
真剣に作るとなるとかなり難産なアイテムになりそうです。





◎パーツ状態。何故か成形色が本体カラーの緑ではなく赤!
全塗装が当たり前の時代でしたから特別問題はないんですが、
今のパーツ状態で塗り分けが当たり前の御時世だとクレーム
付けられるんだろうなと・・・・・・・・・・・・・・。




■戻る。





Ads by TOK2