■勇者王ガオガイガー■
GAOGAIGAR






■海洋堂 NONスケール モノシャフト。レジンキャストキット
《ガオガイガー》



◎設定画とはかなり違いますが山口勝久氏の独特のアレンジがカッコ良くワンフェスの先行販売分を購入して
製作したのですが某ショップの展示品で預けたのですが倒産し全く連絡とれずで手元には残っていません。
(好きな造形だったのでまた作ってみたいけど絶版アイテムだから入手は難しいでしょうね。)






■アトリエ彩 NONスケール・レジンキャストキット■
《ガオガイガーTypeD スターガオガイガー》



◎アトリエ彩製のガオガイガーシリーズは大体15センチ位のサイズながらシャープな造形
で当時の子顔、足長のスレンダーなアレンジがされていて好みが分かれます。
これも現在は手元に無いので再撮影が出来ない為、当時の写真からスキャナナーで
取り込んだものです。






■アオシマ文化教材社 1/144スケール・プラキット■
《スターガオガイガー》






◎当時はまさかプラキットでガオガイガーが発売されるとは思いもしなった(GKメーカーでは
競作の様にメカ、キャラ共に多数発売されていましたし、それまでの勇者シリーズも子供向け
な内容だったためかプラキットも童友社からファイバードがシリーズ化された程度でしたから)
しかも、それまで、版権付きキャラ物からは離れていたアオシマからの発売で、模型誌に発表
される開発経過をみながら不安半分期待半分でしたが発売されたキットは間接強度に不安が
在ったもののサンライズが監修しただけありオフィシャルな造形でこのサイズのGKを買う事を
思えば手が出し易くバリエーション展開もされガンプラ以外のキャラ物がバンダイ以外から発売
される起爆剤になり懐アニメ物にスポットが当てられだしたのもこの頃からでしょう?

(※)此処の作品全て、カメラ購入前で、知人に撮影して貰っていたと手元に現物が残っていない為、
再撮影が出来ません。その為当時の写真をスキャナーで取り込んでいますので汚れ等は御了承
下さい。(メカ物に興味が無い人でしたのでポーズが今一つです。)





■ワンダーフェスティバル アマチュアディーラー『GKオペレーション』
1/8 イベント限定キャストキット 『卯都木命(GGG制服版)』





◎この頃はまだワンフェスに参加していた頃ですね。
確か、ワンフェス終了後の翌週の休みで勢いで作った在る意味、
勢いの在った頃かもしれません、今そんなに早く作れないよ。







■戻る。






Ads by TOK2