POWERED ARMOR
PA-36C ”NOVE”

パワードアーマー PA-36C 
”ノーブ・コマンダーF,S,C,”






■グンゼ産業 1/24 キットbP9 『ノーブ・キャノン』
■グンゼ産業 1/24 キットbQ 『ハーク』 レドーム部
■アオシマ文化教材社 1/24 『ノーブ・コンバージョンキット』レーザー部使用。






■TVシリーズには未登場ながらオフィシャル設定画が存在している
ノーブ・コマンダータイプF,S,C,なのだが、玩具を担当していた
タカトクトイスから1/24スケール・パーフェクトモデル パワードアーマー
ノーブと言う半組み立て完成品トイが発売され、レーザー・キャノン、
ノーマル用の下腕、パイロット・フィギュア、内部再現の赤カラーが最初に
発売されており、玩具とは思えない内容は今の目でも鑑賞に堪えれる
物で、第2弾として青カラーのコマンダータイプが発売。商品構成は同じ
でパーツの差し替えでコマンダータイプに見えるようにパーツ変更がされ
ていた。設定画もおもちゃ開発用に書かれた物かもしれないですね?






■設定画だと左肩のユニットも大型化されていたり右腕は下腕はハーク・タイプ
に変更されて至りと細々と変更されているが製作中に設定画を見てなったので
ボリュームバランス優先で製作しています。
元々、ノーブの製造ラインを利用してマイナーチェンジ的に製造されたと考えれば
同一の外観を持つ物は少ないと考えると設定遊びが出来て面白いと思いませんか?









■塗装ガイド■
◎本体色(シルバー)・・・・・Mr,カラー8シルバー+Mr,カラー5ブルー
◎本体色(青)・・・・・ガンダムカラー『FGガンダム用』ブルー
◎マニュピレーター・・・・・Mr,72ミディアムブルー
◎白・・・・・ガンダムカラー『FGガンダム用』ホワイト









◎製作自体はノーブコンバージョンキットかノーブレーザーのキットに余剰パーツになるハーク
のレドームが在れば基本形は出来るので、比較的楽にバリエーションの製作が出来ます。


 





■戻る。





Ads by TOK2