★DESTROIDO★

◎デストロイド・シリーズ◎



■イベント限定アマチュア・ディーラーGK 1/220スケール■

■MBR-04-MkW
《重装破撃型デストロイド:トマホーク》

◎1/220スケールはニチモのピタバンシリーズよりも一回り小ぶりな
サイズで、ピタバンシリーズはイマイのデストロイド:モンスターと
並べられたが、デストロイド:ファランクスが商品化されていないので
並べる事が出来なかったのが残念で、イベント会場で見かけ5点とも
購入!勢いで作ったもの(この頃は勢いだけで作ってたような(笑))
この後に、イエローサブマリンから1/144スケールで商品化されたが
大御所のモンスターに手が出せず('_`)ウゥ同スケールで並べられる
ものは此れだけとなった・・・・・・・・・・

◎妙にヒーロー体型と両腕の主砲が小さいかな?とも思うが、並べる
事を優先したのでそのまま。
■ADR-04-Mk]
《対空迎撃型デストロイド:ディフェンダー》

◎パーツ状態ではノッペリしてるかなとも思ったが、色を塗ってみると
適度に省略されたモールドですっきりとしたサイズなりのカッコ良さが
在ります。


小スケールの場合、設定の線を追っかけるとどうしても五月蝿くなって
いかにも小スケール的になるので、フォルムで造型されたスタイルは
単純にかっこ良いと思います。
最近は小スケールのキットを作る人が減ってるので、ミニマム・キット
にも興味を持って欲しいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■MBR-07-MkU
《近接格闘攻撃型デストロイド:スパルタン》

◎設定よりマッチョになって(笑)
サイズ的には安定感が在って宜しいんじゃないでしょうか?
撮影時にきずいたんだけど、肩のミサイルハッチの赤い台形モールド
付け忘れてました(;^_^A アセアセ
若かりし頃の過ちとしてみのがしてくり(笑)


◎各デストロイドのマーキングは小スケールキットから集めてきた物。
シルエットを左右しそうなものだけ貼り付けてます。
■SDR-04-Mk]U
《大気圏外近接防御用デストロイド:ファランクス》

◎デストロイド・シリーズを並べるには不可欠なアイテムですが、
当時イマイの1/100スケールしか存在しないアイテムだっただけ
に嬉しいキットであります。
流石に1/100スケールのデストロイド:モンスターは置き場に困り
ますから(在ったら欲しいかも?)

◎モールドは省略されてますがフォルムは正しくファランクスして
ます。ミサイルポッドのハッチは両方とも開閉するのはずでしたが、
ミサイルの弾頭部分を2セットも塗るのが面倒で左は閉めてしま
いました(苦笑)


◎ミサイル・ポッドの後ろのバー二アーはキャストパーツが変形
していたので市販のオプションパーツに交換。

■HWR-00-MkU《陸上非軌道兵器デストロイド:モンスター》
●購入時の本命キット(^。^/)ウフッ パーツ同士が干渉しまくりだったのでこの状態になるまで大変でした。
カラーリングはポピュラーな2号機の白ラインで塗装。しかし、モンスターのチャームポイントの目のマーキングがナカナカ決まらず
何回も消しては書いての繰り返し・・・・・・・・・・左右が違うのは多めにみて(^0^*オッホホ


■戻る。

Ads by TOK2