■ゴジラ VS ビオランテ■
GODZILLA vs BIOLLANTE


■平成元年12月16日公開作品■
昭和の一連のゴジラシリーズが子供のヒーローとしてコミカルな描写になり、怪獣ブームの終焉と共に
一時期、スクリーンから姿を消していた”ゴジラ”だったが昭和59年公開の新生ゴジラで原点回帰の
恐怖の存在として蘇った!5年の期間を空けて平成ゴジラシリーズとして始まった
『ゴジラ VS ビオランテ』ではそれまでのずんぐりとした体型を一新、初代ゴジラを現代的スマートな
フォルムは下からのアングルでは巨大感が、小ぶりに為った顔は何処と無く”犬顔風”と平成ゴジラの
イメージが完成した(ミレ二アム・ゴジラがビオゴジ風に戻ったのも興味深い)




■riverさんにCG作成して頂きました。【2003年12月29日】■
◎海岸を行くゴジラ?劇中に出て来ても可笑しくないくらい違和感無いです。


      

          
■室内で全体像を撮影出来なかったので野外撮影敢行!■
御近所さん(ギャラリー)の視線を受けつつ(^^;; ヒヤアセ




■戻る     ⇒《その2》

Ads by TOK2