★☆★☆投稿作品 bR1★☆★☆
ATMさん◎
(※)投稿日 2008年05月06日






■1/35 ATM-09-SSC ”パープルベア”■

■コメント■


◎リサイクルショップにて1/35 ブルーティシュドックを購入し。
早速パープルベアーに? 改良いたしました。

◎ATの中ではマイナーな存在なのに妙に人気が在り改造に
取り組むモデラーの多い、パープルベアですが、スコープドッグ系
からそのまま流用できる部分て以外に少ないんですよね、
画像で判断する限り、かなり手が加わっていてプロポーションも
まさしくパープルベアと言った感じで良いですね。


苦労した点は 旧タカラのためか? プラスチックが脆く ニッパーを入れると
バキッと割れてしまうことが何回かありましたが何とか完成したのも
みやこさんのサイトのおかげです。

◎昔のキットはエッジやモールドの再現性の為にプラの材質が硬質な
キットが多かったのは事実です。(近年のガンプラ等スナップフィット仕様
だと粘りの在るプラが使用されているので扱い易いですが・・・・。)
ニッパーに限らずノコギリでも変に力が加わると見事に粉砕する事が
在り凹む事がありますよ。(リバイバルSAKは材質が変ったのか
扱い易くなりました。)

>サイトのおかげです。
そう言って頂けるとサイト運営している甲斐が在ります。
模型誌の作例は確かに素晴らしい物ばかりですが、反面
ライトユーザー(初心者〜中級者)層には敷居が高くて
なかなかファーストガンダムの頃の様に本を片手にマネが
出来無い作例が多く作例を観て完結してしまい実際に
手を動かして作る楽しみを感じて貰えない御時世ですから
せめてネット上だけでも、少し頑張ればマネが出来る様な
少しでも作る動機になれる様な構成で頑張っております。
模型は作ってナンボ。近年完成トイも素晴らしいレベル
ですが、出来ている物の為か飽きるのも早く勿体無い気が
します。やはり自分で作った物は愛着が湧き大事にします
ただ、消費するだけの文化で終わらせたくないスタンスで
今後も作り続けたいです。



これからもサイト運営頑張って下さい


◎有難う御座います。
また、完成されましたら御披露目下さいませ。
投稿有難う御座いました。





■戻る。






















Ads by TOK2