■オーラバトラー”ズワァース”■
Aura Battler ZWARTH





■バンダイ 1/72スケール bQ1 オーラバトラー”ズワァース”■ 
Aura Battler ZWARTH

◎1984年3月発売。 価格600円 近年再販分から原価高騰の為、700円に変更。






《キット内容》
◎レプラカーンとビアレスの長所を取り入れて開発された最終型オーラバトラー。
後期のオーラバトラーは大型化していく中、全高7.9メットと中型サイズなのだが、
OVA版ズワウスのイメージの為か大型重オーラバトラーのイメージがある。
黒いズワァースはバーン・バニングスが仮面を被り黒騎士として搭乗。
その他にもミージィ用の白を基調にしたパーソナルカラーの専用機、
ピンクを基調にした一般兵用とかなりの数が生産されている。

◎ショウのビルバインのライバル機として人気の高いオーラバトラー”ズワァース”
なんですが、キットの方はというと、ダンバイン・シリーズ最終アイテムでもあるの
アイテムで、シリーズを重ねて1作毎に良くなっていくのが常なんですが、最後まで
と言う印象の完成度でBOXアートはカッコイイのにと当時は諦めに近い印象でした。
オーラコンバーターの巨大さで前屈姿勢でないと自立できず、大きさよりも胴体に
めり込んだ頭部に何故かムッツリスケベの様ないやらしい目つきが・・・・。
それでも、パーツ単位で観ていくとそんなに酷くないのがこのキットの不思議な所で
関節位置の調整しだいで化けるので、改修自体は比較的楽です。







■戻る。




Ads by TOK2