■Chicken Walker”AT-ST”■
 《lmperial Scout walker》
《Ver,01》

       ■BOXアート&インスト表紙
 ■MPC スナップキット【AT−ST”スカウト・ウォーカー”】
■『スターウォーズ〜帝国の逆襲〜』の前半のハイライトシーンでも在る。『ホスの戦い』で、
”AT-AT”の足元を走っていたのが初出でゲストメカ的扱いだったが、『スターウォーズ』
ファンには知名度が高かったのだが、立体(商品)化はおもちゃを除けば、ジオラマモデル
『ホスの戦い』に付属したミニモデルのみだったが、『〜ジェダイの復讐〜』では”AT-AT”
と立場が逆転!エンドア星でイォーク族との戦いで活躍。MPCの『ジェダイ〜』シリーズで
キット化されたが、スナップキット(年少者向け)の内容の為、素組ではかなりの不満が在る
キットと為ってしまった。(現在は版権の関係で絶版アイテムになっている)


■キットはスナップキット仕様で最小限のパーツ構成の為に細部では?なもののプロポーションは良い。
撮影に使用されたモデルは3種類(原寸大セットとは別に)製作され、大きなものが86cmサイズ、小さいものが38cmクラスを使い分け使用された
が、大きさによりディティールやバランスが異なる。キットはプロップの再現と言うよりはイメージモデルに近い(カッコ良くアレンジされている。)



■キットにはスケール表記はされていないが、上部ハッチからすると1/48スケール位のようだ?
”AT-AT《スノーウォーカー》”と並べられないのが残念だが・・・・・・・・・・・・・






■戻る。         ⇒《Ver,02》
   

Ads by TOK2