★アシュラ・テンプル リファイン★
《通常兵装》


■ボークス 1/100スケール 『The Five Star Stones−魔導大戦ー』より
アシュラ・テンプル リファイン


■『ファイブスター物語』・・・・・コア?なファンには『宇宙戦艦ヤマト』『スタートレック』『スターウォーズ』並に
宗教化した感がある現在進行形のコミック(詳細を語れるほど詳しく無いので専門家に聞いてクリ(笑))
TVアニメ『重戦機エルガイム』放映時に書かれたB-テンプルから此処まで進化した物で、既に漬いていけ
ない・・・・・・・・・・

ミラージュ系列のレッド・ナイト・オブ・ゴールドは別格として黒騎士(バッシュ)アシュラ・テンプルは特に好き
で、細身な中に重量感の在るフォルムがモロタイプ!(シルエット的にも解かり易いしね)
逆に”ジュノーン”はリファインされても”エルガイムMk-T”のイメージが抜けなくて未だにダメ(x_x)



●キットはボークス御得意のフル可動仕様。
毎回、頭が痛いのが、構造等良く考えられているのだけど、20cm強のキャストキットでは
自重が在るので可動は不向き(商業的にはウリだからしかたないが・・・・・)
軸にABSを使用したりはしているものの仮組30分後に自重で折れたので、ボール部分
のみ使用して3mmアルミ線に変更して強度を上げる。
モールドがガンダムの比じゃないのでパーティング・ラインの処理にも気を使うが、情報量
の多い立体物が好きなので頑張る。


                   ■塗装■
●本体色
◎みやこレッド《もぐタンさんが命名(笑)》
見る角度、光の当たり具合で変化するのだけど、Web上では解かり難い?
●柄
〔グロスホワイト〕下地に〔シャインレッド〕
●斧
◎〔グロスブラック〕下地に〔メタルブラック〕⇒〔黒鉄色〕
●刃部分
◎〔シルバー〕
◎エッジをワーク《こすって銀さん》で磨く。
※自然なグラデェーションがかかる。


⇒《ドラゴントゥース装備》



■戻る。


Ads by TOK2