ATM-09-RSC
SCOPEDOG
RED SHOULDER CUSTOM
スコープドッグ レッドショルダーカスタム


 


■ユニオンモデル 1/60スケール・ボトムズATコレクション bQ■
《ATM-09-RSC”スコープドッグ”レッドショルダーカスタム》
改造





キット詳細⇒コチラ





◎ウドの街で治安警察に追われたキリコがバトリング会場のAT格納庫内の
バトリング用に整備はされていたが極普通のノーマル機に武装パーツを取り
付け組み上げた重武装のスコープドッグ。
バニラが冗談で左肩を赤く塗ってレッドショルダーだぜと冗談めかして言ったが
元レッドショルダー隊員だったキリコが搭乗した事で偽物だったレッドショルダー
が本物となって、たった1機のATで治安警察と渡り合った。





◎本編では前後2話のみの登場だったが、その活躍と相まってTV版では
人気の高いバリエーション機となり、TV放送中もデュアルモデル・ジョイントモデル
1/35SAK、ユニオンの1/60でも商品化され支持されてきました。
1/35SAKは再販の度に即完売だった事からもかなりの人気が解ります。






◎ユニオン(後にWAVEから再販)1/60シリーズの大半を占める09系ドッグ
バリエーション。初版の200円時代を考えると200円キットとしてはパーツ点数も
多く、コックピット再現やフィギュア・デカール付属と豪華な内容で、プロポーション
的のは多少の不満は在るものの1/24を参考にしたようなディティールが入ってい
たりと小粒ながら意欲的なキットでした。(WAVEでは再販の予定は無いそうです)






◎よくは出来ていてもモデラーである以上、より理想の形に近づけたくなるのは
必然で、タカラ1/24SAKよりの太めなバランスの1/60キットを大河原御大の
TV版設定画風のバランスに近づける事をテーマに改修(改造内容はキット詳細
を参考にして下さい。)胴体の小型化で小振りだったオプションの武器類も丁度
いいバランスになりました。頭部とカメラのバランスもキットのままよりは改善され
たと思いますが如何でしょうかね?



 












■戻る。



Ads by TOK2