ATH-14-WPC SN-TURTLE
大河原カラーバリエーション
スナッピングタートル




■ユニオンモデル(WAVE) 1/60スケール・ボトムズATコレクション bS■
《ATM-14-WPC”スナッピングタートル”》

≪詳細≫




◎元ネタはタカラ1/35SAKに封入されていた大河原カラーバリエーションの1点。
現在の再販キットには封入されなくなって残念なカラーガイド。
ユニオンで再販位までは広告を削除した物が入っていましたがやっぱりコスト削減なんでしょうか?
ダグラムの頃は、キット改造を促す方向性で、改良型等のバリエーションを
大河原御大の書き下ろしをカラーガイドに掲載していましたが、ボトムズでは、
前半はプロトタイプ・スコープドッグやデザートタイプ、カスタムATが描かれていましたが、
クメン編登場AT以降では多少のディティール追加が在るもののカラーバリエーション
主体に方向転換されていました。(特にスナッピング・スタンディングタートルは1/24・1/35
でキット化されてカラーバリエーションも4種類。TV本編の色数の少ない配色を見慣れて
いると違和感が在るかも知れませんね?兵器としてみるとかなり派手目な配色ですが
バトリング用のペイントや青の騎士のAT達と思えばコレはコレで充分在りかなと。






【カラーレシピ】
◎基本色の赤は、赤系ともオレンジ系ともとれる色味。印刷物だから多少の違いが在るでしょうけど
FGガンダム用レッドに蛍光オレンジを多めに。
◎基本色(黒)・・・・タイヤブラック
◎基本色(白)・・・・明炭白色(三菱系)
◎スワンピークラッグ・・・・・ダークシーグレー

◎サイズが小さいのでイラストのハゲチョロは五月蠅くなると思い軽く汚しをするに留めました。
現物より画像の方が大きいので結構粗が目立ちますね。



◎ミニサイズのキットだけにカラーバリエーションとかで沢山作ると楽しいです。
残りのカラーバリエーションもいつかは作りたいです。









戻る。




Ads by TOK2