ATM-09-STC
リアルバトル専用
”ファイティング・バックス”



【1/35  ATM-09-STC”ファイティング・バックス”】
スクラッチモデル》

◎1/35SAKストロング・バックスのカラーガイドに大河原邦夫氏が書き起こした
ストロング・バックスのカスタム機。(オフィシャル設定としては認知されていないが
ボトムズ・バイブル等に掲載されているので目にしているかもしれない?)






◎当初はキットベースで改造すればいけると思ったが基本的なプロポーションを
修正からしなければならないのが先の作例で解っているだけに、自分好みの
プロポーションにする為に1から作る事にした。(かなり満足のいく物になった)








●背面はイラスト自体が前面しか書かれていないので、ストロングバッカスの
ままとしたが、ノッペリし過ぎていたので背中には増加装甲を付け全体の
密度を揃ええる程度のアレンジはしている。







●頭部は1/35SAKのスコープドッグのキットを複製した物が残っていたので、
その頭部ドームを基準にバランス決定。(1/35SAKより一回り小さいがチャンと
設定身長に収まっているので1/35SAKがオーバースケール気味?なんでしょう)
胴体は変更点以外はストロング・バックスのままなので形にするのは比較的楽
でしたが、後部のイラストが存在しない為、デッチアゲ造形ですが違和感は無いでしょ?




●ライフルはイラストには描かれていないのだけど、リアルバトル専用と記載されている以上、
丸腰では戦えないから、スナイパーライフルを作ってみました。
某ATコミックで書かれてはいるんですが2Dと3Dの矛盾で多少アレンジしました。
そのライフルの持ち主のATも作りたいんですけどね。




【カラーリング】

■本体基本色/青: ガンダムカラー『FGガンダム』用ブルー

■本体基本色/白: 35明淡白色(三菱系)

■バイザー: 25ダークシーグレー

■膝アーマー: 2ブラック+41レッドブラウン

■ヘビーマシンガン: 14ネービーブルー

■フック類: 8シルバー















■戻る。






Ads by TOK2