キングの戦い方!(管理人を元に作成してるのでこう戦えというわけではありませんのであしからず)
管理人は魅せる戦い方をスタイルとしています(一応。。。。汗・・・・)

今日のコラム

魅せキングさんの勝ったときの儀式!寝てる相手を投げれますね?あれのジャイアントを決めることですね(ハマリ気味注意)


今月の魅せキングの目標! 11月度 確実に技を決める!よく動く相手の動きをよく見る!勝率を上げる!落ち着く!

キングの基本といいますかどんなキャラでもしっかり決めるとこで決めれば勝てると思いますし勝率もおのずと上がると思います

壱 キング連続技編
えっと、まず最初になにを書いたらいいのかわからないのでとりあえず連続技から書きます。。
(えっと管理人は技の名前等をよく間違えますので。。。ご指摘よろしくお願いします


1 ライジングトゥ−キックからの連続コンボ

☆ ライジング → LPRP×2 → トラ−スキック
☆ ライジング → RPLP → ブル−タルサイクロン(タイミング命)
☆ ライジング → LPRP → ダイビングボディ− 
☆ ライジング → シャド− → ロ−キック(3+RK) 
☆ ライジング → シャド− → レフトストレ−ト〜ライトアッパ−(2+LPRP)
☆ ライジング → 右移動 → LP → シャドー → エルフク → アリスマ (T4CABBAGEキングBBSより転写)TANEXさん凄いです!無断使用申し訳ありません・・
☆ ライジング → LPRP → アリスマ(弱弱コンボ・・・)
☆ ライジング → ガ−ド崩し → アリスマ(屈辱コンボ)
☆ ライジング → LPRP → 893K → ム-ンサルト
☆ ライジング → LPRP → ロ−リングソバット
☆ ライジング → シャド− →シットストレ−ト → アリスマ (アルカディアコンボ)

 
弐 かち上げアッパ−偏

えっとかちあげは師匠(アマキン)からの受け継ぎ技ですね・・これは結構使えますね 対人戦でキンステキャンセルでかちあげやると(命名キング風神拳?)
あたると相手も浮きコンボを狙えます! 

☆ かちあげ → LPRP → トラ−ス
☆ かちあげ → シャドー 
☆ かちあげ → ブル−タル−
☆ かちあげ → 893K → ム−ン

ちょっとここで特別攻略偏 
キングを使って対戦攻略 こんな技使うといい?などを書きます

☆ キャノンボ−ルキャンセルからの仕掛けかた偏 
1 ライジングで浮かせる!
2 かちあげで浮かせる
3 ダイナマイトで攻撃する
4 キャノンキャンセルせず投げに持っていく!

☆ ガ−ド崩し偏
1 ガ−ド崩し → 武藤(シャイニングウィザ−ド)
2 ガ−ド崩し → リバ−スゴリ−(ベルウッドスペシャル始動へ持っていく)
3 ガ−ド崩し → シャド−又は シャド−ガ−ド不能へもっていく
4 ガ−ド崩し → ショルダ−
5 ガード崩し → サテライトドロップキック
☆ ブル−タル−偏 
えっとこれは自分的にはたまに使うといいかなって思ってます
1 ブル−タル−一発目止め → 横移動で正面向いたら →ブル−タル−
2 ブル−タル− → 投げ
3 ブルータル1発止め〜
  ・後ろ向きムーンサルト…下がり気味の相手に奇襲で
  ・PC〜しゃがみ〜ライジングトゥーorロックボトム
  …PCから中段出されたことがないので(大抵ジャブ系)すかして…

4 ブルータル2発出し切り〜ジャイスイ
  ・相手の反撃技をガードできるようなら狙ってみようかと。
  特にステップイン系の反撃相手なら(ジェイルキックとか)
  (MIMさんの提供)
5 ブル−タル1発目止め → タ−ンラリアット(近距離より中距離からのがあたるかも?)
6 ブル−タル1発目止め → 急所蹴り (893K からでもいいですよ!しかし毎回使うのはお勧めしません)

☆ レッグブレ−カ偏

ポイント(ダウン投げのところは好きなダウン投げを入れてください!)
1 レッグ → レッグ(これは管理人的には好きじゃないです。。。) 
2 レッグ → ダウン投げ → 転がす → ダウン投げ (これ決まると最高にテンションあがります・・)

☆ ロ−プ投げ偏 
えっと意外にこの技好きですね・・・
1 ロ−プ投げ〜叩きつけ → グランドスマッシュ
2 ロ−プ投げ → 壁へ (条件あり)

☆ スッテップ偏 
1 キンステ → マッスルバスタ−
2 キンステ → かちあげ →コンボ(かちあげ偏参照)
3 キンステ → アルティメットタックル(タックルパンチ×3 → 膝十字固め(LK+RK) → カゼスペシャル(LP+RP))
4 キンステ → ツ−ムストン
5 キンステ → レッグブレ−カ− 
6 キンステ → シャインニングウィザ−ド
7 キンステ → 素早く奥か手前に移動 →アッパ−カット(奇襲にいいかも)



☆ 打撃投げコンボ偏 
T4から追加されたキングの打撃からの投げ技なんですがあれも結構使い方によっては使えます。上段投げと中段投げの2択などさりげなく使うと
意外に食らってくれます!
他にもLPからジャイアントを狙ったり ワンツ−からジャイアントなどもいけます!なかなか使える
それとワンパンから投げると思わせエルフク使えます起き上がりにも投げ又はエルフクを狙うとなかなかいいですよ〜
それと起き上がりに蹴りやってくるのに凄くよくタイミングを合わせてキャノンボ−ル(ベルウッド)を狙っていくと回りこんで投げます

☆ 壁際偏
壁際に追いやられて忘れがちな三角とび?あれも使うといいかも。。。管理人も最近まで忘れてました・・・
壁際でのム−ンサルトいけますね〜 逆に相手を追い込んだらワンパンくれて壁際に押してよろけ確定技に持っていくのも
いいですね!(ブル−タルからショルダ−はかなり減ります)それとか相手を追い込んだ状態なら(ジェイルキック→ジェイルキック、トラースキック→トラースキック)
あとはロ−プ投げ偏参照の壁に当てるなど魅せるといいですね!

★それと相手追い込んでいる場合!!!ここがポイントガ−ド崩しによる壁当て → よろけ確定技 ここら辺も勝負の決め手になりますね!

☆ けん制偏 
キングで戦う際に使う技でのお勧めは?
1 893K
2 トラ−スキック
3 ロ−リングソバット
4 ジェイルキック
5 ミドルキック 又は ミドル → 延髄(延髄はLPなどで浮かされるので注意)
6 ロ−キンク
7 エルフク
8 レフトストレ−ト〜ライトアッパ−(確定反撃ありなので注意)
9 LP
10 忘れがちなスマッシュアッパ−浮かせられるの有効な技といえますね!


☆ ディレイ偏
キングのディレイとしていいのはやはりエルフクですね!あとはジャンピングニ−タイミングをずらすといいかも

☆ 追い討ち偏 
キングで追い討ちといえばアリでダ−メジやロ−キック(これはかなり使えると思います)
ロ−ドドロップキックも結構いいですよフランケンで追い討ちとか!
ダイビングボディ−プレスもいいですね〜使いましょうね!あたらなくてもw
あっ他にも寝起きの相手にショルダ−タックル重ねるといいかも寝てる相手に変な風にあたるときもあります

☆ アロ−エルボ−偏
アロ−エルボ−はアロ−ストレ−トにもなりますアロ−ストレ−トからの中段投げもいいですよ!
アロ−エルボは防御された後に横向きに相手がなるので壁際で横を向かせつつ相手を押して
壁にぶつけて攻撃確定技に持っていくとなかなかいいですよ後は下段攻撃をしたり
かちあげなどをやるといいです!

☆ トゥ−スマッシュ偏
これはいろいろなキャラが使える共通技ですね!でも早く寝てる相手にもあたってしまう優れものの技ですね(条件アリ)
キングはキンステキャンセルでかちあげをやるのと同じようにトゥ−スマもなかなか使えると思います

☆ジャンピングダウンパンチ偏
これはたまに出すと食らってくれます(暴発だったりしてw汗)今回これを食らったあとにLP入れれば浮いてこんな風にコンボになります
まぁ少しでも確実に減らすことが勝利への第一歩ですね!
1 ジャンピング → LPRP → アリスマ

☆ 893K偏
893Kからの連携等
1 893K → タ−ンラリアット
2 893K → 正面向き → かちあげ又はトゥ−スマ
3 893k → 正面向き → キャノンボ−ルキャンセルへ(ベルウッド始動へ)又はキャノンキャンセルからの攻撃(キャノンキャンセル偏参照)
4 893k → ム−ンサルト

☆ 走って攻撃偏
走って攻撃する際によくやりがちなのは 
1 走って → 投げ が多いですね他にもこんなことをしてみましょう
2 走って → ライジング 
3 走って → 下段投げ 
4 走って → ダッシュアリスマ (距離の条件あり)
5 走って → シャド−(防御不能の方)ほんとにたまに出すとあたるかも
6 走って → アルティメット 
  
☆ 相手を翻弄しよう大作戦w 
えっとこれは相手に対しての精神攻撃みたいなものですかね?
1 フライングクロスチョップ → フィギアフォ−レッグロック(この技はでが早いのでお勧め。。。)しかし返されると26のダメ−ジですね・・・・・気をつけましょう・・
2 フライング → 下段投げ(相手に上段と思わせつつ)
3 ナックルボム → フラッシングエルボ− ナックル入ったら確定?ですよね?たしか(これは魅せ技かなぁ)

☆ 投稿ネタ
壱 三島製作所です。三重のキング使いさんのBBSへの投稿ですコピ−
いいもの発見したので紹介(キング使いのみ見てね!)
プロレス好きのみなさんには使いたいのに使えない技、ドロップキック。
ステップインorステキャンからのドロップキックでなんと!!
めくることが判明!
詳しくは・・・相手がこっちの密着に対して、すこしでもしゃがんだらもらいです。
しゃがんでからドロップ見て、立ちガードに切り替えるとめくり完成。
しゃがみっぱなしならあたりませんし、立ちガードしっぱなしでもあたらないとおもわれる。
ま、だしてガードされてもたいして痛くないのでたまには狙ってください。
レイはめくりやすい気が。
ま、ちょいネタとして覚えといてください。
けっこう使えるかも。アンジュありなら立ちガードでも、ちびキャラめくりそげです。

弐 新羅刹の抜け方
アローエルボーなら新羅刹1、2発目食らっても3発目回避可能 
アロ−ストレ−トでも可能(場合によっては)

☆ ガンダムスッテプ 神宮スッテプ偏
ガンダムステップとは?
キンステを4でキャンセルしたあと8を入力することで奥に移動することが出来る

神宮ステップとは?
キンステを入力したら3からそのまま反時計回りで8まで持っていくすると奥移動します

ガンダム又は神宮を使って奥に移動した瞬間にシャイニングきめるとなかなかかっこいいですよ〜


更新はまた今度

戻る




Ads by TOK2