国内旅行

  • 水戸偕楽園ドライブ

    春といえば、もちろん桜ですが、桜の季節にゃまだちと早い、ってなわけで梅を見に行くことにしました。で、もちろん梅といえば水戸偕楽園と来るのが相場です。たぶん。

    このときは、日程がかなりの強行日程(2泊3日で京都〜水戸往復)であり、おまけに東京で他2人と合流する必要があったので、どかんと豪華にイプサム4WDを借りてきました。さすがに良く走ります。

  • 香川金毘羅参り

    せっかくのゴールデンウイーク。去年は学会の準備に忙殺されてどこにも行けず、何やら怪しげな仏像の画像をダウンロードしてきて独り喜んでいたなあ。。。とか思い出すと身震いなんかしてしまいます。

    今回は近場で、香川の金毘羅さんに1泊2日。それにしても、香川にはうどんしかないんだなあ、と痛感。

  • 伊勢志摩リアス式ドライブ

    当初の予定では伊勢をまわって紀伊半島一周のつもりだったんだけど、志摩のあまりのリアスっぷりに負けてしまい、伊勢神宮(しかも終戦記念日だったりする)と志摩、合歓の里だけ行って帰ってきました。

    それにしても、伊勢神宮はすごい。まさにジパング。この天照大神っぷりがなんたってすごい。

  • 別府・阿蘇ドライブ

    初めての有給休暇を取って、九州へ旅行してきました。

    それにしても、阿蘇山の雄大なこと。「こんな壮大な風景を見ていると、J(友人)がなんともちっぽけな存在に思えるなあ」と言ったら怒られた。「ヒトのことを言うな、それを言うなら『自分が』でしょ」とさ。

  • 尾道ぶらぶら旅行〜新尾道三部作ってなんなのさ〜

    まだ暦では春とはいえ、今年の気候は既に初夏の気配、港町・尾道では瀬戸内特有のからっと乾いた風がとても心地好かった。

  • その他イベント

  • 長岡家・米田家結婚式二次会

    ああ、久しぶりに見たなあ。。。長岡のバカ面。。。まあそれはさておき、お二人さんの仲良さそうなこと。見てて、微笑ましくなります。

    それどころか、なんと途中でぶちゅーが出ちゃいます。ちゅーじゃありません、ぶちゅーです。とても子供には見せられません。


  • 馬場家・安延家結婚式二次会

    初の団内カップルの結婚かな。(というか団内カップルってのはもういないのか?あらゆる意味で。)新郎も新婦も知ってるって訳で、お慶びムードもひとしおです。

    とはいえ、ご結婚された幸せなお二人には申し訳ないけれど、この二次会の主役は司会の某U田嬢と言っても過言ではなかっただろう。普通にOLさせて置くのはもったいない逸材だと思う。

  • 平成14年度忘年会

    ごめんなさい、すっかり忘れていました。自慢げにカメラ持ってきて、店内やら路上やらでところかまわずパシャパシャ撮っといたにもかかわらず、まるっきり失念しておりました。













  • Ads by TOK2